アラフォー通信記

日々の出来事、情報共有ネタなどを主にブロってます

クレジットカード不正利用被害に合いました!

こんにちわ。こんばんは。

 

いつかコロナも5類になり

自宅待機期間短くなるんですかね?

早く完治する場合は良いですが

それはそれで休みにくい環境の

職場だと地獄ですね😵

でも、何かあっても誰も責任は

取ってくれないので無理せず

必要であれば休みましょう!

 

昨日最後の方で話した

クレジットカードの

不正利用について今日は話そうと思います。

楽○カードの10月分の

請求金額確定の通知メールが

届いたので何気なく見ると…

毎月家計簿付けているので

だいたいは想定ついていたので

請求金額見て

明らかに多すぎるけど何で??!!💦

て焦り利用明細を確認。

すると、、、は?

全然身に覚えの無いショップの

名前としかも、海外利用。

となってて明らかに不正利用と

すぐに気づきました😵

 

スクショ貼りますね

英語で書いてあるやつですね。

なんじゃこれ🤣

全部で9件同じ店で決済

されていました。

金額にすると合計4万位でしたが…

払えない額でも無いけど

毎月の支払いから余分に払うとなると

痛すぎる。😵‍💫という

まぁ〜

中途半端にイラっとするヤツですよ。w

直ぐにコールセンターへ問い合わすも

オペレーターまでの道のりに

せっかちな私はイライラ。w

とりあえず、この電話で受付後、

メールを送るので、入力手続きをして下さい。

てオペレーターじゃアカンのかいっ!

となる気持ちを押さえ。

送られて来たメールから

手入力で何月何日、店、いくら

と全て打ち込む。面倒臭すぎるわっ。w

しかも、入力エラーで

10回位同じ画面をリピート。w

本当にイライラMAX!!

オペレーターで良くない??

こんな大事な要件を??!

永遠のリピートに痺れを切らせまた

オペレーターまでの長い道のりを経て

入力完了できない。と伝え、

オペレーターと一緒に

初めての

スマホ講座のように一個づつ入力。

しつこいけど

オペレーターだけの処理じゃアカンか?笑

と強く思う。

そんなこんなで無事に入力は完了。

 

調査に2週間〜2ヶ月かかる。との事

(ほんでまた何この幅の広さw)

記載ショップに問い合わせはしてみましたか?

と聞かれ、

いや…海外なんで、繋がったとしても

英語わからないので、何て聞けば良いかわからないですね。とアホな会話をした後 、w

一旦は請求代金は支払わないと

いけないみたいで、シングルマザーで

カード代だけでこれはかなり

キッツイわ〜泣。

しかも、永遠のテーマ

低賃金業界の介護職やというのに…

悲しいわ〜🥲

あ〜😭子供が高校卒業したら絶対

転職するんやぁ〜💪

その前に副業から始めようか。

と、そんな事で、、、

後は調査結果を

待つしか無いのです。

しかし色んな事が起こりますね〜🤣

物は考えようで珍しい体験が出来た✨

と割り切るしかないっす。🤣

案外不正利用被害て身近に起こる事?

な様ですので

皆様も油断せずにお気をつけ下さいね。😌

にしても、情報漏洩?恐いですね💦

額が大きかったら洒落にならん。

 

今日はこの辺でまた(^_^)/~